ホームページ開設に必要なレンタルサーバー

支店開設にあたって、オフィスと借りるといったことがありますが、最初に店舗やオフィスを借りるようなビルを探してみて契約をします。

これがホームページであればサーバーを借りるといったことになりますが、ホームページを支店としてサーバーといったビルに間借りするといったことになります。

このサーバーコストは自社ですべて用意しているようなときは、ハード代+人件費であり、代替年間750万円ぐらいはかかってきます。

私は会社でレンタルサーバーをかりましたが、メンテナンス不要で24時間稼働しています。、当然費用が高いのです。その一方ではサーバー業者を利用して見たときはいくらかかるのかといえば、オフィスを借りていくときに立地やビルのタイプで値段が違っているようにサーバー業者の費用もいろいろありますが目安は、ほとんどサポートなしで、毎月4000円~、それなりのサポート付きで毎月10000円から、高機能のサービス付きであれば10万円からといったことになります。

オフィスで最初に契約時に礼金と敷金といった初期コストがかかってきますが、サーバーを借りるときには入会金が必要になってきます。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です